ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

【ネタバレ含みます】デジモンの映画。dvd化!!!!!

ついにデジモンのラストエボリューション(コロナの時期にやってた映画)がdvd化されたので早速レンタルして視聴。

 

まぁ、面白い面白い(小並感)

 

デジモンの過去作からもパロディらしきものがいくつもあり「あ、このシーンはあの時のあのシーンか」みたいな所が時々見つかり見てて楽しかったです。(制作側が作業工程簡略化の為にやったんじゃねーの?とか言ったらダメな奴。笑)

 

ちゅー訳でここからネタバレ開始。

 

先にdvd見たいって人は後から要チェック!

 

 

 

 

 

 

てな訳でがっつり書いていきます。

 

今回のゲストキャラクター(デジモン込み)

メノアベルッチ(モルフォモンのパートナー)

井村京太郎(警察の人)

エオスモン(ラスボス。ディアボロモン枠とか言わない)

モルフォモン(重要)

 

大人になった太一とヤマトがアグモン、ガブモンと別れて・・・って話。

 

まぁ、よくある話ですね。

 

俺がこの映画を見てて印象に残ったところと言うと「明日は何するの?」「あぁ、まだ分からないな」ってやりとりがすげえ印象に残ってる。

 


んで尚且つ今回のゲストキャラクターに「モルフォモン(蝶々のデジモン)」

 


これさー、

 


裏設定としてbutterflyが選ばれてない?

 


著作権の都合上あまり歌詞の話できないから書けないけど多分「そう言う事」だよね?

 


ピヨモンのパートナーが持ってるデジヴァイスが石化してたりアグモンにメロン味のかき氷あげる所等々まだまだ元ネタとか何故そうなったって所もあるけれど歌詞を連想させる箇所が所々あったりするので要チェック!!!!!(2度目)

 


んじゃ。

 


また。