ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

今大人にオススメできるカードゲーム

まぁぶっちゃけ「んなもん知るか」なんて言うと身も蓋もない話と化すので3種類程紹介。

 


①デュエマ

ポケカ

③???

 

 

 

 


①デュエマ

まぁ、分かりやすいな。コロコロ出身tcgですね。最近のデュエマ見てるとデッキ1つ5000円なんてのが転がってますがそもそも中身ガチデッキです。クッソ強いです。ちなみに何でこの値段になってるかと言うとさっき書いたが「デッキ強い」のと「プレマかデッキケースみたいなおまけ付き」だったりするのな理由です。多分カードだけ見たら2500〜3000円ぐらいな気がします。

 


ポケカ

これも分かりやすいですね。大人も子供も分かるやつなのでぶっちゃけ大人だけに限らず親子で楽しめるのでお勧め。そう言えばはじめしゃちょーとか広瀬すず効果もあるでしょうし尚更お勧め。

 


③???

問題はここ。

 


大人のカードゲームですよね。

 


ある程度金が掛かることを前提で書きますね。

 


「ゲートルーラー」

 


です。

 


理由

①このブログ執筆時点でまだ第1弾しか出てない

②1500円ぐらいで買えるストラクがクッソ強い。一説ではストラク無改造で優勝できるのもあるとの噂(すまん。詳しい事は検索かけてみてくださいOTZ)

③新弾が3ヶ月に1度と新弾出るのに割と時間がある。

 


仮にデメリットがあるならばさっきも書いた通り意外と金がかかる。箱買いしようとすると1万円近く(9000円)する。でも大人のポケットマネーとか新弾の出るスパンから言わせたら何とか買えるんちゃうの?

 


あとら詳しく調べたらハイランダーってルールがあって1度箱買い+ストラクの組み合わせでデッキ組むとある程度いいデッキ作れること思ったらそんな極端な投資ではない気がします。

 

 

 

まぁこんな感じか。

 

 

 

気になった方お近くのtcgショップへ!w

 


んじゃまた。

 


ほな。