ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

ゲートルーラー大丈夫か

今回ついに池っち店長がゲートルーラープロジェクトから離脱する事になった。

 


事の経緯なんて説明するまでもないでしょう。ネットでの行動が目立ち過ぎたのが原因。前々から本人も自覚のあった事とは言えそれがエスカレートしましたと言った所か。

 


これ昔池っち店長が言ってた事だからあえて書きますね。人間には速い思考と遅い思考があって「速い思考=動物的」「遅い思考=人間的」だみたいな話をしていたと思う。これを今の池っち店長に当てはめてみる。恐らく池っち店長自身には「ゲートルーラーと言う商材を流通より提供してtcg業界の発展を促す」と言った所が池っち店長の目的だったはずです。別にここは問題無いと思う。ただ、この後が問題。恐らくですが

 


・年明け付近で訴訟された辺りからネジが飛んだ感覚

・黄金剣で「逸話」と称してミスを半分認めないとも取れる態度を取った事が池っち店長のミス。

・Discord居酒屋で恫喝とも取れる態度でお客さんと接していた

 


上記の話って半分早い思考混じりでやったのではないかと推察できる。黄金剣とこないだの恫喝と噂される話に関して言えば情報元がネットに転がってると思うので検索して頂ければと言った所。

 


ただ本音をぶっちゃけると池っち店長ってホントは超が付く程優秀な方だと思う。そう見えてなりません(上からでごめんねw)。

 


でなければ秋葉で大規模な売上なんて出せません。

 


ただ外野から見ててこれまでの出来事を総合すると「気合入りまくったオスゴリラがエネルギーを使い果たすまで暴れ回った」みたいなそんな感覚がある。ホントに周りの人も止めきれなかったみたいなそんな雰囲気。

 

 

 

ゲートルーラーが発売されて半年そこそこですがここまで炎上するとは思ってませんでした。

 


発売直後は様子見かなぁとか思って見てましたがトンデモ案件みたいな感じもあって今後も様子見ですなぁ。

 


そんな事より池っち店長心配。

 


大丈夫か・・・?

 


ではまた。