ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

貴方のブログの閲覧数が伸びない理由

今回フと思ったのでここに投下。

 

貴方のブログの閲覧数が伸びない理由。

 

ここ1〜2年の間でブロガーになりたいやらYouTuberになりたいやら言い出した人って結構多かったと思う。

 

何でかって言ったらコロナで退職に追い込まれたから。なんなら退職とまでは行かずとも給料をガッツリ下げられたから。

 

でもブロガーとかYouTuberとして情報発信してもバズらなかったって人は結構いたと思う。

 

それは何故か?

 

貴方のブログを読む際に読者と貴方の生活習慣が殆ど変わらず、吸収できるものがないからでーす♡♡♡♡♡

 

もう少し具体的に書く。

 

貴方のブログを読む際に読者と貴方の生活習慣が殆ど変わらない。よって他の人間との差別化を図る事が出来ずに似た様な記事を連打しまくった結果「どっかで見た記事だから吸収出来るものが何も無い」と読者に判断されたからでーす。

 

要は集めた情報が少な過ぎだからバズらなかったのでは?ってそんな話。

 

つーか会社クビになってヒマになった癖に情報集められないって何やねんwww

 

まぁええわ。

 

んじゃ。