ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

ウルトラマン=観音菩薩

知る人ぞ知るウルトラマン

 

ライバルときたら

 

(V)(o¥o)(V)フォッフォッフォッフォッ

 

ちゃうねん♡♡♡♡♡

 

ウルトラマンって実は観音菩薩がモチーフ。

 

このことって実は知らなかったって人多いんちゃうの?

 

まぁ、これが正しいと言う前提で話を進めまーす。

 

ウルトラマン=観音菩薩

 

この事だけで明らかになる事って言ったら

 

ウルトラマンの出身地とも言える光の国って実は死後の世界では?(俗に言う天国ってヤツ)

ウルトラマンコスモス太極拳をモチーフにした必殺技を使うけどこの必殺技を食らうと怪獣が突然大人しくなる(仏教でいう悟りを開いた・・・???)

ウルトラマンゼロがどっかのタイミングで修行みたいな事(怪獣の勝抜戦みたいな事?)をする事があって、その勝抜戦の時に自分自身が闇落ちした後の幻影をみる(スジャータが乳粥を持ってくる話しが元ネタ・・・???確かスジャータが来た時修行者って気合い入りまくった修行してて死にかけてたよね・・・???)

 

 

んで話を序盤に戻しまーす。

 

ウルトラマン=観音菩薩

 

まぁ要は「ウルトラマンシリーズ=仏教」と考えても良いかもしれない。

 

んでこの話を何でしようかと思ったかって?

 

まぁ早い話がシンウルトラマンを見に行ったからその考察を軽くしようと思ったってだけのそんな話。

 

要はこれ、ウルトラマンシリーズって仏教を題材にしているのであれば当然シンウルトラマンでも何か仏教に絡みのある要素を組み込んで無いと当然ウルトラマンという作品としておかしいわけです。

 

てな訳でシンウルトラマンの映画が終わってDVDが出るまでの間このブログには書く事はしないけど少しヒントだけ投下。CMでも怪獣と宇宙人が出てきてある程度のネタバレもして良いかな?とか思ったけどこのブログでは敢えてネタバレしません!(しないんかーい♡♡♡♡♡)

 

てなわけでヒントはこちら!

 

【ヒント】輪廻転生

 

ではまた!