ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

俺のラズパイがあぁあ

今日、行きつけのマルツ(ラズパイ置いていて、実際にラズパイ4を買った店)に行って見た。

 

f:id:manzoku_blog:20200119131912j:image


まぁ、それには理由がありまして。

 


ラズパイ4にOSを焼いたSDカードを読ませて電源コード挿してラズパイ4のライトが光ってるのになぜか動かない!!!!!

 


思い当たる節があるとすれば

hdmiもしくは電源ケーブルがしっかり刺さってない

・SDカードにOSが焼かれて無い

・SDカードの相性悪し

・そもそもモニターの電源入ってる?

等々調べたのですが

 


まさかのどれにも引っかからず(ガクッ

 


ラズパイ4本体がおかしいかhdmiケーブルとラズパイ4の間に使ってる変換ケーブルがおかしいのか分からなかったので店に預ける事に。

 


また近いうちに返事が来るはずなので待ってみるか。

 


ほなまた。