ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDの前兆教えたる

※全員に当てはまるか分からないのでその点ご了承をw ・凡ミスを連打(何かをしないといけないのにそれの抜け落ちも込み) ・対人関係でやたら萎縮(上司から怒鳴られて黙り込んじゃうとか、人に毛嫌いされるのが嫌でありきたりな事しか言えない等々、人に嫌われ…

メンタル疾患?鬱病?

本日2021/05/19 どーなる事やら? どーせ会社の連中の事ですし助けになんて来ない。 仮に俺が助けられたと判断出来る所って言ったら「俺の仕事の肩代わりを一時的に行った」と言う点のみ。 今後の話はどーなるか分かりません。 ではまた。 ほな。

副業

会社にバレるかどうかって事で副業やるか否かどーするかって考えてる人がいるらしい。 大概こんな人って会社に居づらかったりそもそも安月給だったりしてこんな事言ってる場合が多いと思う。 んでこんな事言って良いのか知らんけどさ、別にその人がどんな判…

学のない連中

お前ら勉強しねーと痛い目に会うぞ ・・・ホントに? ホントに決まってんだろ もうちょっと詳しく書く。 「お前ら勉強しねーと後からツケを払わないといけなくなるため痛い目に会うぞ」って言っている 具体的に書こう。 ・会社の役員にパワハラをされて「パ…

そんなに周りの人間に踊らされたいならば

何でもかんでもテレビがーって言い続ければ良い。 何でもかんでも○○さんが言ってたからーとか言い続ければ良い。 俺そんな人間に興味ねーし。 他にもさ なんでもかんでも人に頼る人 俺そんな人間に興味ねーし。 あいつに作業振ってもやってくれない。 あいつ…

さっきの続き

もうちょっと書く。 多分コロナ禍で在宅での仕事を強制された人って結構多いと思う。 その事で書く。 ・プログラミング ・動画編集 多分この2つってコロナになってから尚更需要増えたと思う。 なんでだと思います? 「在宅ワークでも出来るから」 だとちょっ…

どっかの雑誌に踊らされるあの人

なんかさー、 どっかの雑誌にでもなってたのでしょうが ・キャンプきてる ・webマーケきてる ・ITあつい こんな事「だけ」言ってる連中みてると一回グーで殴りたk(殴) 大変失礼しましたw もうさ、これ何回説明したら分かってくれんの?ってすげー突っ込みた…

京都弁。またの名を関西弁。

関西行きてぇ。 関西弁聞きてぇ。 京都弁聞きてぇ。 … …… ……… うおー! んじゃ。 また。 ほな。

そんなにお金様が好きならば

そんなにお金様が好きならばさっさと金になる事すれば? 強盗でも万引きでも殺人でも平気でやればええねん。 ジジババにでも手ぇ出して金拾って来いよ。 なんなら麻薬でも売ればええねん。 あんなもんガッツリ稼げるでしょ? ケツの青いクソガキ騙して葉っぱ…

何となく勘付いてる人もいるでしょうしこれも書く。

客商売ってさ、日本もそうですけどアメリカに行くと本当にハッキリ分かる事がある。 あそこ確か白人で客商売やってる人いなかったはず。客商売任されてんの黒人だらけのはず。 何でかって言ったらいっとき白人の方が階級が上で黒人がしょぼいみたいな俗にい…

客商売

取り敢えずしょーもないアホ店員がいるみたいなのでちょっと説明 客商売に限った話ではなく働くと言う行為の本質は紛れもなく「金儲け」だと考えます。 金儲けのみと言わず「月間販売数(1ヶ月間にどれだけの商品を売ったか)」なんてのも確かにそう。 まぁ巡…

バズり?んなバカなw

なんか昨日の記事あげたら妙に伸びが良い。 なんやねんw まぁええわ。 昨日の続き。 そんなにねー、金が好きなら金に物頼めよ。 「俺たちもっとお金欲しいでーす♡」 「世の中お金だからもっと課金して欲しいでーす♡」 ぐらい言い放てばええねん。 世の中お金…

もうどーなっても知らねぇし書く

昨日ドクターマーチンってブランドのブーツ専門店に行ってきた。 そこの店長が昔金金言ってくる訳の分からんボケナス店長がいた。 そいつがまだ勤務していた。 店舗名まで書いた訳じゃないし思いっきり書いてやる。 そいつら昔実際に望まぬ物に金出せと言っ…

どーせお前ら

なんだかんだ「最後の最後にその決断を下したお前らの自己責任」を謳いながら最後の最後に「ワクチンがー」とか「在宅の仕事がー」とか吠えんじゃねーの? 自己責任を謳った目の前で仕事とか薬がないせいにするんだろ。 あー頭悪そ。見てて吐き気する。 まぁ…

コ○ナコ○ナうるせぇ!!!!!!!!!!

もう既に1年経ってるけど政治家も一般庶民様のツケなんて払いません。 かたや一般庶民様は「政治家が無能だから」と政治家の言う事聞かねーしwww 日本にいるうちは自己責任と言いながら周りのせいにする謎現象ですね。はい。 あーあ。 どーなっても知ーらね…

怠惰?計画的サボり?

最近コロナのワクチン云々ってスッゲェ話題になる。 この事から何となくの予測になるけどワクチンばら撒いたら恐らく税金上がる。 そしたら税金対策から来る出来事なのかそれともこれまで経済活動が思った程動かせなかった事から来る反動なのか、仕事の大量…