ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染・・・。

コロナの話題を見る度不思議に思うので記録として。 ※但し、亡くなられた方がいらっしゃるので亡くならない事を前提に書くわけではないので悪しからず。 コロナで重症化しましたって言うけど具体的な話って聞いたことあります? ・倦怠感が出るんちゃうの? …

アフターコロナ。withコロナ。スリム化。オンライン化。

別にどーでもええけど何でもかんでもスリム化?オンライン? 仕事をスリム化。 助成金の為なのか毎月毎月3〜5日も休み。 会議がオンライン。 面接もオンライン。 俺が昔いた学校の文化祭までもオンライン。 何でもかんでもスリム化? 何でもかんでもオンライ…

祝100記事超え

100期超えました。 うおおおおお!!!!!!!!!!!!!!! あーがんばろ。 まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

確率気揺らしてたあの人達

人生なんてな、何がどうなるか分からんもんだよ。 小学生でモテた奴がある日突然何かの理由でズッコケてモテなくなったとか 毎回毎回ピンと来なかったような人間がある日突然覚醒したかの如く仕事で成功したりとか まー、どーなるか分からんもんですよ。 ま…

コロナって実は風邪疑惑

別に陰謀論なんか唱える気で書く訳ではないのでご了承を。 実はコロナって風邪なんじゃねーの? 亡くなられた方もいるのでデカいこと言えないけど実は・・・とか思ったりする。 熱が出たり倦怠感って体に異物が入ったときに出るってサンデーモーニング(テレ…

店員「とにかく課金しろ!」=男「テンション高そうな事させろ!」

ぶっちゃけどーでもええ話なので雑に眺める程度でw 某靴屋にいる刺青のシールを貼ったガタイの良い男の店員さん(よくよく話を聞いてみるとまさかの店長)が新作の靴を見に行く度に必ずと言って良い程 「店にくるなら課金していけ」 のような話をしてくる。 ま…

恋愛婚活相手視点。

たまに「恋愛=ビジネス」みたいな事を聞きますが割と当たってる気がする。 学生の時にさ就職に有利な人って ・レアな体験をした ・レアな資格持ってる ・テストでトップ5以内に必ずいた こんな所か? かたや恋愛で有利な人って・・・? まぁええわ。 んじゃ…

上司vs部下

あまり詳しいことを聞いた訳じゃないから信憑性低ですがあくまでこんな話を聞いたと言う事だけ。 ある酔っ払いみたいな話し方をする役員がいました。 その役員はあまりにもミスをよくする部下に対して物凄い勢いで怒鳴る役員でした。 なんなら手持ちの書類で…

仕事で副業禁止とか独立の準備をするなと言うけれど

ぶっちゃけ ・その会社に残りたいと感じるほどの魅力が無い ・年収支払ってんだからその分は間違いなく回収したい ・俺ら上司の言う事は聞け。その代わりお前ら部下の言う事は聞かねえ。 ・そのくせ「こいつ使えねえ」と判断した場合即足切り こんなの役員連…

ビジネスで勝つにはどうすれば良いか?

みんな勝てる理由持ってるハズなのに勝てない不思議。 まぁ分かる人には分かるのに分からない人には分からない。 まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

YouTubeもSEO対策?ブログもSEO対策?とにかくネットでSEO対策?それ、ポジショントークかもよ?

子供の夢のためにあえて黙ってましたがこの際ハッキリ書きますね。 ・YouTubeキテる! ・ブログ最近キテる! ・プログラミングもキテる! こんなの下請けが欲しいから言ってんじゃねーの? 要は ・(動画編集出来る人間が今以上に欲しいです!だから)YouTube…

YouTubeオワコン。その訳は・・・?

たまに「SEO対策すれば・・・」とか何とかって言いますがそんなモンだけでどーにかなる話ではありません。 当たり前過ぎます。 つーかさー 今コロナでしょ? 在宅してる訳でしょ? 7割近くの人間がネットで稼ぎたいとか何とかって言ってたけどさ、YouTuberが…

ザ白黒なんちゃらを見て感じた事

3400万を奪った詐欺女がどーのって話が出てますがぶっちゃけ詐欺女が悪い前提で書くわ。 こんなの課金する男も課金する男ちゃうの? なんかそんな気がするぞ? こんなの見ててアホらしく思わんか? こんなのちょっと調べたら分かるよね? しかも明らかに態度…

お前ら終わってんな。お前らの頭ん中がオワコンだよ。

日本人の習性か ・みんな一緒 ・みんな同じ こんなことばっかり聞かされてっから騙されんじゃねーの? あーアホらし。 YouTuberが流行ればYouTuber テレワークが流行ればテレワーク Skypeがあるハズなのにzoomが良いとか言い出すとzoom さ 何かがおかしいで…

婚活込みで対人でうまくいかず低収入な人間達

あのね。 普通に考えたら分かるけれどもね。 俺も高収入って訳じゃないしでかい声で書けないけどあえて書くわ。 多分ほぼ確定で人生詰むぞ? 自分以外の他人と生活してないから惨めな気になって 金無いからロクな生活が出来ずに尚更惨めな気になって 今現在…

○○オワコン。本当にオワコン?

昨日プログラミングってさみたいな事書いた気がする。 あれね、見ようによっちゃ「全員そうだろ」になる。 まぁ、某学校の機械科出身で訳あってc言語とPythonを1年程触った身だからあんな記事になったってだけで・・・w まぁええわ。 んでね。 仮にね。 プロ…

プログラミング?あんなの辞めとけ。

このコロナの時期にプログラミングで勝てる連中は「既にプログラミングについての知識がある人間のみ勝てる」だから辞めとけ。 GAFAが市場でトップシェアを取ってて車の自動運転に金投げてるって言うけれど けれど けれど・・・ これ以上説明しても分からな…

ぶっちゃけどーでもええけれど

プログラミングが最近キテるなんてよく聞くけど ・場所に関わらずpc1台で作業可 ・大概の人間がPCまたはスマホ持ってるから手元でデバッグ可 ・なんならAIで仕事刈り取られてもAIイジれる側になれる なんて所なんだろうけどある日突然「プログラミングで稼ぎ…

コロナさぁ

コロナってさ、実は風邪じゃねーの? 天下のマスコミがテンション上がって大声あげて「コロナやばい」って言ってるけど実は特に大した事ねぇんじゃねぇの? だってコロナ騒ぎから1年継続して「みんなやばい」って言ってたけど俺の身の回りにコロナになったヤ…

マコなり社長が炎上してるけど

なんかすげぇ事にになってるけど本気で大丈夫なのか・・・? まぁ、横目で見てる側なのでどうでも良いですが・・・苦笑 まぁええわ んじゃ。 ほな。

ミニマリスト的服選び

ぶっちゃけさー 自分のお気に入りトップ5着でOK 仮にtシャツ10着あっても気に入った5着しか着ない傾向にあると思うので問題ないっすねはい。(管理がだるいとか言わないの!!!!!) んじゃ。 ほな。

ミニマリスト的旅行カバン

ついさっき更新したブログのちょっと続き。 中の人はボーイスカウトで2週間近くのキャンプ生活を経験し、ある旅行で海外に7日間行きましたがその時は2泊の旅行カバンと通学用のカバン1つずつで過ごしました。 てなわけでサクッと本題へ。 ぶっちゃけメーカー…

ボーイスカウト×ミニマリスト=クッソ生きやすい

ボーイスカウトやってるとどうしてもリュックに詰め込む量は少なめ。 旅行とか行くと荷物の少なさに対して確定でビビられる。 女性達「荷物少なーい!すごーい!(ハイトーンボイス)」 みたいなそんな感じw もう少し具体的な話はまた今度(結構引っ張ってる気…

某店員。聞け。

俺の身近な店の店員の中にさ どこの店とまでは言わんが某アパレル系統の店員がとにかく「あなたの体から離れなくなる」とか抜かす店員がいる。 が そんなに金が惜しいならば聞け。 そんなにお金様が好きならば 売り上げを伸ばしたいなら もう少し頭使ったら…

課金するだけ課金して「これだけ担保したんだからこれだけよこせ」

今の日本なんてそんなもんでしょ。 政治もまた金やねん。 「10万円課金したんだから税金として11万円にして返せ」と言ってくるのが今の日本。 なんなら 「コロナで偉い目に会うことを予測しなかったお前の自己責任」なんてほぼ間違い無く言ってくる。 これが…