ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

仕事で副業禁止とか独立の準備をするなと言うけれど

ぶっちゃけ

・その会社に残りたいと感じるほどの魅力が無い

・年収支払ってんだからその分は間違いなく回収したい

・俺ら上司の言う事は聞け。その代わりお前ら部下の言う事は聞かねえ。

・そのくせ「こいつ使えねえ」と判断した場合即足切り

 


こんなの役員連中の我儘と言わずに何と言うのでしょう?役員の都合で働いてさ、役員の都合で怒鳴られてさ、役員の都合で首切られてさ、何が楽しいものやら?

 


生活のため?

老後資金の2000万のため?

 


上の連中の口から言わせたら「金払う事が俺達の責任。後はどーでもええわ。もう知ーらね」が正解のクセに。

 

 

 

金払ってそれだけ回収する事が部下の責任ならば「部下を教育しちゃんと仕事ができる様になる所まで行い、成長の過程でトラブったらその時の責任は役員の責任」だと思いますがね。

 


これが出来ないなら俺ら部下の為にその場で首括ってくれ♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

まぁええわ。

 

 

 

んじゃ。

 


ほな。