ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯×バッテリー

今使ってる携帯(スマホ)に内蔵されているバッテリーが凄まじい勢いで減っている。 朝出たタイミングでは100% 1時間程したら何故か85% 今現在昼飯どき。 まさかの15% そんなバカな まさかの買い替えの時期だと・・・!?w まぁええわ。 また今度にしよw んじ…

何と無く思ったので書く

※何と無く思った事なので何か実績があるわけでない事を前提に置き、あくまでエンタメである事を前提にお読みください。 中の人が実際にネットビジネスをやってるわけではないですが脇で見てて思ったので記録として。 何と無くネットビジネスを見てて感じたの…

ちなみにもう1つ書くけど

コロナ騒ぎから1年そこそこ。 ・東京オリンピックの前 ・当時5G発売前 ・Google、Apple、Facebook、Amazonがトップシェアで自動運転に金投下してる これさー、ネット使って欲しいから言ってない? 要は5Gの効果を試して欲しいから国家をあげての集団認知バイ…

あまりでかい事書けないけれど

タイトル通りです。 変にでかい事書けないけどコロナ騒ぎから既に1年ちょっと経ってる。 でもほんとに周りではコロナになった人がいない。 もしかして国家をあげての集団認知バイアス? 要は国をあげて国民全員に対して「みんな一緒」「みんな同じ」を強制し…

もうどーなっても知ーらね

こないだ身内の中で上司(男)に部下(女)が泣かされたってヤツがいる。 これ「だけ」を聞いたら上司やべえってなると思う。 でも内容をよくよく聞いてみるとさ 部下の方が仕事でミスりまくってあまりにもミスを連打した事が原因だと聞いた。 これさ こんなのを…

仮にこの発言をする権利があるならば

確か昨日だったか自己責任云々の記事を書いた。 その続き。 少なくとも今いる環境はお前の選択がきっかけで入った空間だからな? 受験ミスって第2志望のところに行く事になっても最後の最後に「第2志望の所に行く」ってお前自身が判断してるでしょ? 少なく…

この世の中自己責任。

この世の中自己責任。 まぁそのままですよ。 最後の最後にその選択したの君でしょ? 生きるか死ぬか決める事が出来るのは君自身でしょ? 辛い事があっても「楽しい!」って判断するかは君次第でしょ? 楽しい事があっても「なんかテンション下がる」って判断…

取り敢えずどーなっても知らないのでやられた事ここに書くわ。

俺の直属の先輩からパワハラを受けた事がある。 入社して3ヶ月研修期間が終わった後の事。 要は正社員になった直後の話。 多少のミス程度で平気で舌打ちする様な先輩。 エクセルの作業において ・データを保存できない ・画像の挿入もできない ・上司自ら元…

頭を使えと言う割に頭を使わない先輩♡

別にどーでもええが俺のいる会社の先輩(50代前半)の1人にちょっと気に入らない事があると「ちょっと頭使え!」とガチギレする先輩がいる。 しかしこの先輩・・・ 致命的な事にpcが使えない。 どこまで使えないって(厳密にはpcそのものの使い方という訳ではな…

芸能人だってビジネスに決まってんだろ♡

コロナの話題を見る度不思議に思うので発信。 コロナで重症化しましたって言うけど具体的な話って聞いたことあります? ・倦怠感が出るんちゃうの? ・高熱になるんじゃないの? 等々言われるでしょうがこれさ、初期症状と全く同じですよね? んで重症化して…

手を洗わずマスクを付けず、うっかりコロナ感染!

※タイトルにコロナ感染とありますが中の人が感染したわけではありませんw コロナ発生から既に1年経過してますがちょっと記録として。 ※現実には亡くなられた方もいるのでデカい事は書きません。 みんなさー、「みんな一緒」に囚われ過ぎじゃない? 流行って…