ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の調子のいい話する

なんか知らんが調子が良い。 素で何故か分からんが調子が良い。 あー クッソ調子が良い! うおおおおお!!!!!!!!!! これだけ(笑) んじゃ。 ほな。

ミニマリストにオススメの持ち物

なんか需要ありそうなのでまた近いうちに更新してみようかな。 ちなみに考え様によってはキャンプ道具化できるかも!? まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

マコなり社長

なんか時々名前を耳にするマコなり社長。 何者や・・・? まぁええか。 また今度。 んじゃ。 ほな。

ここ最近

妙に調子が良い。 な〜ぜ〜? まぁええわw んじゃ。 ほな。

割と何度か書いてるけど

このブログで何度も書いてるけどさ、俺の周りではホントにコロナ感染が発生してない。 俺のいる都道府県ではいっとき爆発的に増えたし実際に亡くなられた方もいらっしゃるので大声では主張できないけれどもホントに不思議。 さ、今後どーなる事やら。 んじゃ…

コロナの潜伏期間無症状だからと言って

年末年始に外に出まくったからコロナ感染者が鰻登りからの一瞬落ちてまた上がる。 これさー。なんか見覚えあるんだよねー。 ………株の動k(殴 何でもないですw 失礼しましたw まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

今まで「楽をするな」と言い続けた上司達。聞け。

どーせ頭硬いから新しいもの使いたくねぇとかそんな所ちゃうん? もっと言おうか?大概今の老人ときたら経営者だな。「今まで使ってきた機材に大量の金をばら撒いたから元を取りたい」とでも思ってんだろ? あー頭悪そう。 まぁええわ。 なら ・お湯が出ない…

マコなり社長さんと失敗小僧さん。

なんかすげぇ事になってんな。 まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

独立しても失敗する理由

こんなもん簡単やねん。 「お前、客ついてんの?」 この一言以外何あんの? 分からん人には分からんやろなw まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

謎現象

あまり良い表現じゃないけれど 貧しい人達は本当に貧しい。 豊かな人達は本当に豊か。 何のことかはあえて明言しません。 この貧しさと豊かさの差は・・・? んじゃ。 ほな。

オススメのブログアプリ【スマホ編】

こんなの需要あんのか?とか思ってたんですが記録として。 無料なら何でもええ気がするけどこんなのはてなブログ一択ちゃうか?(割とどっかで聞いた事あるブログならlivedoorとかJUGEMでもって気がするけどどこでもええ気もする。笑) 有料版ならはてなブログ…

今大人にオススメできるカードゲーム

まぁぶっちゃけ「んなもん知るか」なんて言うと身も蓋もない話と化すので3種類程紹介。 ①デュエマ ②ポケカ ③??? ①デュエマ まぁ、分かりやすいな。コロコロ出身tcgですね。最近のデュエマ見てるとデッキ1つ5000円なんてのが転がってますがそもそも中身ガ…

人を動かす×マクドナルド=鴨頭嘉人

【注意】今から書く人をdisるつもりで書く訳じゃないことを前提に書きますね。 鴨頭嘉人って人の動画見ててハッとしたんだけどあの人さ・・・ 人を動かすって自己啓発本を参考にしてないか? なんならその自己啓発本にこれまで働いていた会社での体験(本当に…

年収1000万になる方法

誰か知らねぇ?w 知ってても教えないっしょ あかん。 こんな記事だらけになりそうw まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

プログラマーって実は

プログラミングやってる人って実は共通点がある。 あくまで傾向ね。 「文章力ある人多ない?」 気のせい? 理系補正? まぁどれかでしょう。 んで何でこんな話をするかって? こないだ「プログラミングの人達ってIT土方である場合があるからたまにやばいかい…

ポケモン×実況×YouTuber

確か任天堂って (例えば)ポケモンの実況動画をする為にゲームの動画を使ってええでって言ってたんだっけか まぁええわ。 んじゃ。 ほな。 【参考URL】 ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂

断捨離

タンスと本棚が必要なくなりました。 ・漫画 ・tcg ・ゲーム ・CD、DVD等ディスク関係 多分この括りを必要な分だけ残して売るか何かしたら大分スペースが取れた。 この辺りがだいぶ場所取ってたと思うと程々でよろしい。

雪降り過ぎィ

個人を特定できる都合上写真撮る行為はできないけど雪がすごい。 とにかくすごい。 積もり過ぎ。 あ。 特に意味はありませんw

チーズ牛丼食ってそうな人達

詳しい事は下記参照のブログ記事見てもらえれば分かると思いますが「勝てる人の特徴」「負ける人の共通点」ってブログ。 いっとき「チー牛」って流行ったと思う。 本当にあれ。顔死んでる人多い。 んでさ、この手の内容ってただコピペした程度なら「ふーん。…

大概負ける人の共通点

「負ける人達」ってのもやっぱり傾向があると思ってる。その傾向って言ったら・・・ なんか的を得てそうな書き込みがあったのでコピペ。 301 風吹けば名無し 2018/07/19(木) 17:11:15.64 ID:0V7RAyaFa 就労移行支援で面白かったのは利用者の若い男が皆同じ顔…

成功する人の項目

周りの人らみてて感じるのは大概「勝てる人達」って言うと(某チャンネルからのコピペ) ■人脈・対人 ・人にモノを頼み込むのがうまい。 ・交友関係が広い、人見知りをしない ・人当たりが良くて、まんべんなく人脈を築いてる。 ・いつも誰かしらと一緒にいる…

ヤバいことに気付きました

俺のブログ見てくれてる人は気付いた人いるだろうから書き込んでみるか。 俺のブログ・・・ 同じタイトルの記事があるなw 多分中身違ったハズ ・・・・・違ったハズw んじゃ。 ほな。

ブログのアクセス数を上げる方法

分かった気がする。 ちょっとやってみるか。 最近クソみたいに記事上げまくってたけどさ、普通にやってたら分からないんだろうな。 まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

昔昔ヤンキーに・・・

別に胸糞話でも無ければ変な話でも無いのでご了承くださいw 当時15歳だった俺はその日、偶然用事があり夜中9時頃の話。 尾崎豊とか言わないの!!!!! まぁ、当然チャリ移動ですよ。 陰キャがチャリ移動ですよ。 んで俺は当然家の周りの話ですら着いてくの…

つーかさぁ

ちょっと思ったんだけどさ ここ1年から半年程、世間の様子見てて感じた事ではあるけれども 「世の中の経営者は『他人様の人生のケツは拭きたく無い』って感情が露骨に出た」って年だなぁって気がした。 多分ね バブル弾けた辺りだったかリーマンショックだっ…

本当に不思議現象

確か前にも書いた気がするけどついにあのウイルスが発生してからはや一年。 未だ完全な感染者が俺の身の回りにいない。 みんな騒いでるけど本当にいない。 現実問題として亡くなった方もいらっしゃるから変な事書けないけど本当に不思議。 さ、 コロナって本…

ゲートルーラー

しばらくtcgをやってなかった身ですがゲートルーラーをやろうかどうか迷って 迷って 迷って ・・・・・ まだどーしよっかなーって所か(いつまで引っ張ってんだw) まぁええわ。 んじゃ。 また。

プログラミングを独学でやろうとしている方へ

案件とか言われようがどーでも良いので取り敢えずここに突っ込んでおきます。 ネット使って独学するって方もいれば参考書を使って独学やろうとしてらっしゃる方もいるかと思うのでここに記録。 ネットなんてちょっと調べたら大体の人が大体似た様なサイトに…

BOSEのスピーカー

最近買ったBOSEのスピーカー。 やっぱ音ええなぁ ブログの仕組み知らない人からしたら「案件乙」とか「広告目当て」とか言ってんだろうなぁ まぁええわ。 んじゃ。 ほな。

ブログのバズり方

ブログがバズる理由をちょっとまとめてみるか。 ①有名人による拡散 ②Googleの検索窓に引っ掛かる 大体この辺か。 ①有名人による拡散 言うまでもないでしょう。リプで面白いと感じてもらう、有名人が検索かけて気になったから拡散したみたいな理由で有名人の…