ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

つーかさぁ

ちょっと思ったんだけどさ

 


ここ1年から半年程、世間の様子見てて感じた事ではあるけれども

 


「世の中の経営者は『他人様の人生のケツは拭きたく無い』って感情が露骨に出た」って年だなぁって気がした。

 


多分ね

 


バブル弾けた辺りだったかリーマンショックだったか辺りから大部分の経営者は感じてたんだと思うよ。

 


だってそうでしょ?

 


従業員って固定でコスト掛かってるよね?

 


そう言うこと考えたら「確定で15〜20万なんて払いたくない」って思ってたのでしょう。

 


何なら「安い金額でデキる従業員雇いたい」なんて思ってたんちゃうん?

 


んな寝言喋ってる割には従業員には露骨な態度取るわなw

 


従業員から役員に「給料上げろ」は却下

 


でも

 


役員から従業員の「お前クビな」は言う事聞け

 


コロナになってこれが露骨に出たのでしょう。

 


まぁ、世の中色んなことありますわな。

 


経営者も「コロナだからクビね」って言ってるけどこんなの苦し紛れの言い訳。

 


腹の底じゃ「固定のコストなんて払いたくありませーん♡こないだ雇った新人はまだ教育してないし首飛ばしてやれー♡」ちゃうの?

 


まぁええわ。

 


これ以上書く気も失せた。

 


んじゃ。

 


ほな。