ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のラズパイがぁーっ!!!!!(完結編)

ラズパイ4が今日、まさかの帰還!!!!! まぁ、早まったのはありがたいですね。はい。 てなわけで結果発表!!!!! 結果は! なんとー!! まさかのー!!! 「SDカードの相性が悪かった」が正解でした! マジか……………。店員さんが色々と調べてくれてたみ…

俺のラズパイがぁあぁ!(続編)

俺のラズパイねぇ、謎の動作不良?に見舞われたので昨日マルツに送りつけて見てもらうことになったのは記憶に新しいかと。 が! しかーし! 担当者がまさかの体調不良でノックダウン! まさかの2日から3日後になると言われました。 ぐぬぬぬぬぬぬ また水曜…

俺のラズパイがあぁあ

今日、行きつけのマルツ(ラズパイ置いていて、実際にラズパイ4を買った店)に行って見た。 まぁ、それには理由がありまして。 ラズパイ4にOSを焼いたSDカードを読ませて電源コード挿してラズパイ4のライトが光ってるのになぜか動かない!!!!! 思い当たる…

京都弾丸旅行

こないだ行って来たので雑に写真をあげてみる 行った所と言ったら ・伏見稲荷大社 ・東本願寺 ・北野天満宮 ぐらいか。 伏見稲荷大社と東本願寺の間に1回某靴屋に行って来たけど割愛。 写真の大きさとか配置が変えれるのか(右側とか中心に置けるんですか?の…

まじやべーよ(今更)

皆さんはこのカードをご存知でしょうか。 yugioh-wiki.net 遊戯王VRAINSの遊作君がエースカードとして「一瞬だけ使っていた」カードです。 ………………はい。そうなんです。 「一瞬」なんです。 なぜならばこのサイトにもある通り「禁止カードに指定されている」…

新年おめー。

さ、新年明けましたね。 みんな、お年玉はネトゲに課金ちゃう?(大嘘) あ、大人のお兄さんたちは夜の新宿で※※※※かー?(大嘘) てなわけで今回は! 今回は!! 今回は!!! Gackt! 格付けで! まさかの! 三流芸能人! すんません。 あまりにもあの番組が面…