ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

まじやべーよ(今更)

皆さんはこのカードをご存知でしょうか。

yugioh-wiki.net

 

遊戯王VRAINSの遊作君がエースカードとして「一瞬だけ使っていた」カードです。

 

 

 

………………はい。そうなんです。

 


「一瞬」なんです。

 


なぜならばこのサイトにもある通り「禁止カードに指定されている」んです。

 


これさぁ

 


確かに禁止カードに指定されるほど凶悪だし

 


なんだったらね、主人公が使ってるカードで多少なりとも強い方がいいのは間違い無いと思うわけです。

 


んでこのカードね、エラッタ(開発側が新しく能力や召喚条件を付け加えたり能力の1部を無くしたりすること)を掛けて返してくれと言う意見が度々流れてました。

 


当然エラッタ掛けて返してくれと言う意見には同意です。エラッタを掛けるとしたら「名称指定のターン1」で良いと言う意見が大多数だと思います。

 


ですか!

 


俺はそう思わず…………(マジで)

 


この能力とは別に召喚条件にさ、

 


「リンク3以上のコード・トーカーリンクモンスター2体以上」

 


を付け加えて、尚且つリンク先のモンスターが場を離れるとリンク先に新しくモンスターを特殊召喚できる能力にね、

 


「リンク3以上のコード・トーカーリンクモンスターを使用してリンク召喚された場合のみ1ターンに1度」を付け加えれば良いんじゃないかと(個人的には)思います。

 

 

 

折角コードトーカーモンスター2体を使って初めて出したんだからそこ再現した方が良かったでしょ。

 


 


私は思いましたとさ。

 


ほなまた。また更新しに来ます。