ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

然らばインフェルニティ。また会うその時まで。

今回はインフェルニティデッキの紹介です。

 


確かリンクルールまでの15年ほど遊戯王プレイヤーだったので紹介します。

 


俺の記憶が正しければこのデッキの大元はエクシーズ型インフェルニティが流行ってたタイミングで使ってた記憶があります(チェインツエーとか言ってたあの時期)

 


なので大体のデッキ内容とか大筋の展開ルートなんかは自分で検索すれば出てくると思います。

 


まぁ、中の人はエクシーズの時期からあまりデュエルしなくなりペンデュラムの時期でカードもほとんど買わなくなりリンクルールで完全にプレイヤーではなくなり半分コレクター側になったのですがカードの勝ちで買うか買わないか決めていたので相変わらず禁止制限の入れ替わりが激しくてコレクターですらなくなりました。

 


なのでこの時期はひたすらカードを処分していた記憶があります(確かダンボール2箱分だったかを処分していた記憶があるのでどんだけ持ってたんだよって感じですね。苦笑)

 


てな訳でデッキレシピを画像でお送りします

 

f:id:manzoku_blog:20190715175140j:image

 

※大嵐はハーピィの羽箒の代用です。

※裏向きのカードがありますがヘルウェイパトロールとインフェルニティバリアの代用です。

エクストラデッキはほぼほぼ汎用リンクで固まると思うので割愛(引退してるから持ってないのは内緒。笑)


使い方は前述の通りです。「エクシーズ型インフェルニティ」で検索。

 

f:id:manzoku_blog:20190715175413j:image

 

これに突っ込むひともいるかもしれませんが手札捨ててデッキの下に送るとあら不思議手札減るんですね。

 

詳しくは黒薔薇の妖精を検索。

 

他にあるとしたらもしかしたら

ヘルウェイパトロール×2

インフェルニティミラージュ×3

でも回りそう………?(試してないから分からんが。笑)


オマケでーす)

 


インフェルニティデッキの思い出といえば

・インフェルニティガン+トリシューラのループ

・アイドラループ(ミラージュ除外して能力コピーしてたあれ)

・ヘルパト+トラスタでランク4

・ダークロウ+ソルチャ+ショックルーラー×3

・イグナイトインフェルニティ

ファイアウォールドラゴンでエクストラリンク

 


等々忘れた頃にやってくるインフェルニティでしたがついにこのデッキカテゴリともお別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば俺の青春!!!!!!!