ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

キャンプ用のバッグ、シュラフ、銀マットの紹介です。

今回はキャンプ道具について投稿してみます。

 


このブログの中の人はボーイスカウト経験者(2019/07/14現在ですでに15年ぐらい経ってるのかな?ハッキリ覚えてないけど確かこのぐらいだった気がする。)という事もあって

 


「こんなもの使ってました!」

 


と言う紹介です(これを買え!と言う主張ではないことだけ先に書いておきます。ぶっちゃけ参考程度に留めておいてくださいな。笑)

 


いつもボーイスカウトで使ってたキャンプ用のカバンはこの手のカバンを使ってました。

 


1泊2日や2泊3日であればこれで大丈夫です(ボーイスカウトの性質上チームでの活動になのでぶっちゃけ個人で使う着替えとシュラフシュラフの下に敷くマットがあれば大丈夫でした。笑)

 


シュラフはこのタイプでした

 


Amazonでチェックしてたら何か知らんけど1万5千円からヤバイやつだと3万とか5万円なんてのを見つけました。どんな機能ついてんねん(苦笑)

 


シュラフの下に敷くマットはこれでした。

 


 


これは楽天で売ってるやつですがボーイスカウトで使ってたやつがまさにこれでした。

 


あとは調理器具なんかも紹介しないといけない気もするのですがレトルト持って行って温めれば即食事開始なんてものもあるので今回は見送りです。


↑こんな感じでブログ書いてみたけど需要あんのか?(笑)

 

※肝心のテント紹介してねーじゃん!と言うツッコミが入りそうですが残念ながらすでに自分のいる隊で3種類ぐらいテントを持ってたのでそれ使ってました(さーせん。泣)

 

と言うわけでまた来ます!