ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

仮に俺が店を作るなら

会社とか店なんて売る商品は本当のデッドラインだと1つだけ。

 

あればあるだけ客が増える可能性があって嬉しいと思う。

 

つーかあまり考えてない会社とか店多いんじゃねーの?

 

これ販売店だったか量販店で俗に言う「チャンスロス」の類にカウントされてる可能性が高いから参考にされたし。

 

と言うわけでご紹介。

 

Instagram

Twitter

ブログ

 

この3つを「ちゃんと」使ってない人多い気がする。

 


なので具体的に解説。

 


Instagram

よく商品の画像を頻繁に出してる店が多い。でもこれ何でもかんでもバンバンあげるんじゃなくて「マニア向けの商品を」上げる事を目的に更新しますね。何故ならば「映える事」を目的に使用してる人が多いんだから「マニア」「コレクター」に目掛けて更新しないといけないのに(本当に何故か)「取扱商品を無差別にあげりゃ良いんだろ?」ぐらいの感覚でいるのか、何でもかんでも更新してる人がいてちょっと不思議。

 


Twitter

即効性、拡散性があるんだから速報はここで更新して情報をばら撒きますね。何故ならば1人でも多くの人に速報をばら撒きたいんだから色んな人の気を引くための更新は間違いなくここですね。

 


ブログ

ここは何かと使い道が多い気がします。HPの代わりだとかその日あったスタッフの楽しい出来事だとか、他にはこの店にこんな面白いスタッフがいますってアピってたりだとか言い出したらキリがないほどの使い方がある気がします。

 

 

 

つーか中の人が実際に販売の人間では無く、何となくの売り方みたいな事しか分からないとはいえ「プロじゃ無い人間が明確に話す事ができるのに現場で物売ってる人間が出来てなかったらその店・・・」ってなるので、今からでも気合い入れてSNS使ったほうがいいんじゃね?ってなりますね。はい(笑)

 


てなわけて。ほな。