ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

どっかの雑誌に踊らされるあの人

なんかさー、

 

どっかの雑誌にでもなってたのでしょうが

 

・キャンプきてる

・webマーケきてる

・ITあつい

 

こんな事「だけ」言ってる連中みてると一回グーで殴りたk(殴)

 

大変失礼しましたw

 

もうさ、これ何回説明したら分かってくれんの?ってすげー突っ込みたくなる。

 

特に上っ面でしか情報を手に入れずにいざその業界に行ってさ、「こんな筈ではなかった」みたいな事になるのは目に見えてんだから「そろそろ本気で良い加減にせーよ?」ってホントに突っ込みたくなる。

 

あのな

 

これはな

 

「業界が人手不足だから」以外に何あんの?

 

それ以外なくね?

 

あのね

 

わからない人のために親切丁寧に書くわ。

 

プログラミングの世界にも設計や開発をしてる人もいれば現場で働いてる人もいるんです。

 

んで設計とか開発の人達は言うて忙しくありません。だって普段通りの仕事量しか降って来ないから。なんなら仮に多少多めに仕事振られてもある程度マニュアル化(簡素化)されていて極端な負担になってない場合が多い。

 

でも問題は現場。

 

常に炎上案件だらけ。

 

営業は、クレームの嵐。

 

・バグだらけだから早く直せ

・短納期で発注書が送られてくる

・なんなら7日後納期の癖にまさかの10日暗い時間使わないとできない仕事がある日突然「は?当たり前ちゃうの?」ぐらいのテンションで現場に放り込まれる

 

この出来事を知らないくせに

 

・プログラミング来てるんだよねー♡

・IT暑いんだよねー♡

 

俺の口から言わせると「どの口が言ってんねん頭おかしいの?」ってなる。

 

 

ここまで書かせて「言ってる意味が分かりません」まだ言い出すならそんなこと言ってる貴方の頭ん中が心配。

 

これすら理解できないってそこそこよ?♡

 

ま、これ以上書くと悪口になるので書きませんがw

 

まぁええわ。

 

んじゃ。

 

ほな。