ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

学のない連中

お前ら勉強しねーと痛い目に会うぞ

 

・・・ホントに?

 

ホントに決まってんだろ

 

もうちょっと詳しく書く。

 

「お前ら勉強しねーと後からツケを払わないといけなくなるため痛い目に会うぞ」って言っている

 

 

具体的に書こう。

 

・会社の役員にパワハラをされて「パワハラをされた」と言い返すことすら出来ない

・詐欺師に金を巻き上げられそうになり「お前詐欺師ちゃうの?」と突っ込みたくなっても言い返す事が出来ない

 

分かりやすく言うとこんな所か?

 

少し言い換えよう。

 

「人生において騙されない様にするための盾を用意しなければ後から偉い目に遭わされる」

 

と言い換える方も出来るでしょう。

 

 

まぁ、勉強せんでもどーにか生きて行けるなんてぬるい考えの連中はそう考えた時点で確実にやらかしフラグw

 

間違い無く騙されるフラグですねw

 

まぁええわ。

 

後から痛い目に会うの勉強する事を諦めた連中から自爆するのがオチですのでw

 

では。

 

ほな。、