ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

自分から名乗り出る人間が社会人の鏡?

俺ね、ボーイスカウトやってたから何となく言いたい事は分からんでもない。

 

でもねー、社会人の人間が言うとね

 

「会社の奴隷でも作りたいんですか?」

 

って突っ込みたくなるんですよね。

 

また自分から名乗り出た人間に対してはね

 

「んな事すんな。搾取されるぞ」

 

って突っ込みたくなるんですよ。

 

なんせ昔の俺がそうでした。

 

「うん分かった!」

 

とか何とか言って仕事してたら左足怪我してまともに仕事ができなくなりました。

 

厳格に言うと

 

「力仕事の時のみ痛みが伴う為力仕事ができなくなりました。また会社から降って来る給料に見合った仕事ができなくなる為、上司の言う仕事とやらができなくなりました」の意で言ってます。

 

なもんで悪い事言わんから

 

「自発的な活動そのものは悪いと言いません。上司の主張がたまにバグってて聞いてはいけないものがある。その中に社会人の鏡だからを理由に強制しようとして来る人がいるから気をつけろ」

 

って言いたい。

 

分からん人には分からんのやろうなぁ。

 

まぁええわ。

 

んじゃ。

 

ほな。