ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

副業に物販を勧められる理由

※物販を副業で行う場合、古物商の認可が必要な場合があります。気になった方は生活安全課の方に一度確認を行い、尚且つ自己責任で物販を行う様お願い致します。

 


前振りが長くなりましたがタイトル通りの内容です。

 


よく副業何が良いですか?って話題になった時に「物販オススメです!」って言う人がいます。

 


あれねー

 

なんで勧められるかって言うとねー

 


「一旦店に買い取ってもらったら買取価格は大体同じ」

 


だからです。

 


つまりどういう事か。

 


例えば某大手の古本屋に鬼滅の刃の単行本を売りに行きました。

 


なんかどうもチラシを見ると「全巻5000円で買取」してくれるって書いてあったから売りに行くぞって思ったとしましょう。

 


大概は本の中身が破れてたり汚れてなければ5000円前後で買い取ってもらえる訳です。

 


流石にお店側も在庫抱えるから一定数買い取ったらドンドン値段下げるって店も出てくるハズなのでそこんとこ注意です。

 


まー、こんなもん俺が解説するまでもない様な話ではあるんですがたまに「ややこしい表現したら『お?意識高い系の人たちと混ざれるぞ!?』って勘違いして訳のわからん情報商材に課金してくれるんじゃね?」って考えるアホタr(殴)

 


大変失礼致しました。

 


自前の情報商材に手を出してくれるかもとか考える人がたまにいるのでその予防線としてこのブログをあげました。

 


なので客を泣かせるような訳の分からん商材には手を出さない様に♡

 


んじゃまた。

 


ほな。