ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

会社でExcel使えるって言った結果

会社でレアキャラ扱いされました。

 

会社の上司(年齢問わず)に「お前さー、パソコン詳しかったりしない?」なんて聞かれた事ないですか?

 


※中の人は5歳上の上司から定年間際の上司まで腐るほど質問攻めに会いました。みんなどんだけパソコン苦手やねん!!!!!

 


取り敢えず俺が聞かれたパソコンにまつわる質問

 


①データの保存の仕方(←!?

Excelで表を作るには?(←!?

③プリンターで「髪が無くなった時の処理の仕方」(←!?

 


つーかこの3つを書いた時点でなんか知らんが「なんか知らんが(重要なので2回)」悲しくなってきた・・・OTZ

 


取り敢えず続き

 


④文字や画像の中央揃え

⑤画像のグループ化

 


パッと思い出せる内容はこんな感じ。

 

 

 

ある程度詳しい皆さん

 


お気付きでしょうか?

 


これ・・・

 


MOSに全部出ます。

 


スペシャリストかエキスパートかに出てた記憶がある。

 


なもんでこの記事を読んでる貴方が学生か社会人かは分かりませんがMOSの参考書を買ったら大概のことはどーにでもなります。

 


なもんで勉強しておく様に!!!!!(ブチギレ)

 


つーわけでオチらしいオチ

 


エクセル使える様になった結果レアキャラ扱いされました(周りがパソコン使えなさ過ぎる疑惑とか言わないの!!!!!)