ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

さっきの続き

もうちょっと書く。

 

多分コロナ禍で在宅での仕事を強制された人って結構多いと思う。

 

その事で書く。

 

・プログラミング

・動画編集

 

多分この2つってコロナになってから尚更需要増えたと思う。

 

なんでだと思います?

 

在宅ワークでも出来るから」

 

だとちょっと理由として薄い所ある。

 

厳格に書くわ。

 

「YouTuber達が動画編集するの怠くて外注化しようとした結果」ってのが正解だと思うんだよなぁ。

 

要はコロナで大部分の人が在宅じゃ無いとダメな状態で生活する事になったと思うけどさ、その分YouTuberになりたいだのブロガーになりたいだの言い出したのは言うまでも無い。

 

でもこれで誰が得するかって「昔からYouTuber」「昔からブロガー」って人が勝つんですよ。

 

だって「めんどくさい作業を新規参入したブロガーとかYouTuberにやらせれば良い」んだから。

 

そうでしょ?

 

もちろん「流行り物のみ興味があって上っ面にしか興味のない皆さんは」お分かりですよね?♡

 

え?

 

なんで知らないの?

 

おかしくね?

 

そんな事分からずに「動画編集がー」とか「IT業界がー」なんて言ってたの?

 

あー頭悪そ。

 

まぁええわ。

 

んじゃ。

 

ほな。