ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

もしかしたら詐欺師かもよ?(続)

確か昨日にも似た様なこと書いた。

 

んで少し視点をずらして。

 

会社で働いていて

 

・そんな事だったらどこに行っても上手くいかないぞ

・会社に長く居続けた方が得だ!なんなら定年まで残ってた方が得するぞ!

・福利厚生と残業手当を担保し続けるからこれまで通り続けて作業し続けてくれ!

 

なんてたまに聞くと思う。こんなの会社の役員達が

 

・あわわわ会社辞められたら困る!やばいよ!やばいよやばいよ!

・他の会社に逃げられたら困る!マジあかん!

 

なんで腹の中で思ってんちゃうの?

 

つーかさー

 

なんでこんな事を今になって説明せなあかんねん(苦笑)

 

みんなして平和ボケし過ぎちゃうか?

 

どーせコロナが明けた頃には「国には金がないから」を理由に法人税とか消費税がスコーンと跳ね上がって今のゆとり世代が半泣きになりながら仕事をさせられる世の中になるなんて大半の連中気付いてねーんちゃうの?

 

知らんけど。

 

何ならもっと書こうか?

 

多分リーマンショックの時と同じで今以上に犯罪者増えると思うよ。

 

だって有り金尽きたタイミングでコロナが明けるから。

 

要は収入がガッツリ下がったタイミングで首切られて浮浪者になったのち貯金すら尽きて結果訳のわからんことやらかして刑務所送りだよ。

 

そんぐらい過去に何が起きたかが分かってて尚且つ少しぐらい頭使ったら分かる気がするけどね。

 

あーあ。

 

どーなっても知ーらね。

 

まぁええわ。

 

んじゃ。

 

ほな。