ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

もしかしたら詐欺師かもよ?番外編

取り敢えず番外編。

 

今、会社に残ろうが会社辞めようがヤバいかもよ?って話をしたのがこれまでのハイライト。

 

さ、

 

この世の中税金預かってんのだーれだ?

 

銀行に預けてるお金の所持者はだーれだ?

 

税金って何か分かってる?

 

国が国民から働かずに何とか銭を巻き上げようとした結果ってはっきり言わないと分からないかな?

 

なんなら金利が0.01%になってるけどこれが何を意味するかも分かってないんちゃう?

 

100円突っ込んでやっと一円帰って来るんやで?

 

10万円突っ込んでやっと千円やで?

 

銀行に預けてるだけでここまで損ってなかなかよ?

 

さ、何となく分かったことない?

 

国も銭稼g・・・

 

まぁええわ。

 

知ってる人は知ってるっしょ。

 

んじゃ。

 

ほな。