ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

成功する人の項目

周りの人らみてて感じるのは大概「勝てる人達」って言うと(某チャンネルからのコピペ)

 


■人脈・対人

・人にモノを頼み込むのがうまい。

・交友関係が広い、人見知りをしない

・人当たりが良くて、まんべんなく人脈を築いてる。

・いつも誰かしらと一緒にいる。

・黙ってても他人の方から話しかけてくる。

・駄目な人脈は思い切って捨てることができる人

・友人が多い

・優しさから人を見捨てることのできる人は強い。

・敵を作るのを恐れない。

・仲良しごっこするくらいなら喧嘩する。

・平気で人を裏切れる。

・付き合っても仕方のない奴とは、関係をばっさり切っている。

・しょうもない奴が近寄ってきても、上手くかわして相手にしない。

・人心掌握術に長けている。だから敵が少なく、味方が多い。

 


■体・健康・見た目

・健康そう 心の中まではわからん 腹黒いかもしれん

・とにかく不健康で成功してる人って見たことない

・ジムに定期的にいってて体力がある

・タフ。メシをたくさん食う。

・健康で朗らかで努力出来るひとは成功する。

・やっぱり何より先に健康

・ジョギングとか体を動かす運動を定期的にしてる

・よく食べよく飲む

・顔がツヤツヤしてる

・基本的に笑い上戸

・体格がいい。目を反らさず話す。目力がすごい。声が大きい。

・とにかくタフだな

・三度の飯より夢中なものがあるからやせてる。

・いつも笑っている。

・どこか孤独っぽい奴

・そんなに自己主張激しくないのに何故か目立つ

 


■情報量

・興味対象の振り幅が広い=自然と知識の量が多くなる。

・話しの引き出しが多く年齢問わず会話が出来る=コミュ力も高い

・成功してる人はアウトプット量が凄い

・教えない方が得なんじゃね?と思うけど、インプット量は更に上だから余計なお世話みたいな

・あちこち旅行していて、話題がひろい。

・流行しているものはまず試してみる。

 


■仕事・働き方

・仕事が好きで好きでたまらない。

・仕事をしたり、人とコミュニケーション(交渉・営業)を取るのが大好きな人

・「働くのが楽しくて仕方ない」と口に出して言う

・発想が一歩先に行って行動力が半端ない

・これがイケる!と思ったら二番煎じだろうがパクリだろうが

 すかさず食いつく。そして即実行

 


■性格

・気分にムラがなくいつも周りを安心させる

・腰が低いが、卑屈とは違う

・先ず温厚。せっかちではない

・負けず嫌いで我が儘だが人当たりの良さと優しさがある

 


■考え方1(気にしない、我が道ゆく)

・友達が・・・とか実態の分からない世間のことなんて気にしない、

・要不要の整理が身辺周辺に徹底されてると思う。

・自分は自分と割り切れて他人のあら探しをしてそれを主張しない

・赤の他人の無責任な批判を気にしない

・多少周りの目は気にせず、自分が何をしたくて何をすべきか計算して実行してる人は、そういう発言が極めて少ない。

・他人の目をまったく気にしない自分の世界をしっかりもってる

・周りが結婚しただの、就職しただの一切気にせず自分は自分と貫いてる

・知らないことを知らないといい、自分に必要のないものは買わない。

・自分のペースをしっかり持っている。

 


■考え方2(ポジティブ)

・前向き。

・どんな時も自分を信じきれる人

・辛いことがあっても態度に出さない。

・人前ではあくまでも明るい

・ネガティブなことは口にしない。

・いちいち他人のすることに口出ししない、興味が無いってかんじ。

・他人の悪口は言わないし、聞きたくもない

・悪口を言わない≠人のいい部分に気がつく=成功している人

・自己評価の軸がぶれてない。(たぶん)

・思い込みが強い

・現実や物事を受け入れる 広い範囲で物事を考える

・自分にとって不利な状況でも、逆にその状況を利用できないか考える。

 


■行動・態度

・常に向上心のある人、常に努力している人

・すぐに諦めない。できるまでやめない。

・良い意味で我慢をしない。

・不便な思いをしたら、耐えるばかりではなく改善しようと考え行動する。

・常に目標がある

・チャンスを逃さないスピード感

・果敢に挑戦し、100%の力を出して勝とうと努力する

・失敗しても恥じない、本番に強い

・好きなことだけじゃなく嫌いなものも受け入れられる柔軟性がある

・柔軟性があるからアイデア豊富、色んな場面色んな人に対応可能

・時間をムダにしない。他人の時間も尊重する。

・やると決めたら即やる。できないことは言わない。

・直感や第一印象を重要視する。だから騙されるときもある。

・決断が早い。攻めるのも退くのも早い。だから怪我も軽い。

・メリハリがある

・得意なことだけやって、苦手なことは人にまかせる

 


■こんな人に好かれる

・年長者に好かれる、年上に可愛がってもらえる。

・同性に嫌味無く甘え上手で年配者に孫のように接して貰える人

・女はおっさん~老人に好かれる

・地位・権力のある人に甘えるのがうまく、可愛がられる。

・女に弱みをサラッとみせて遠慮なく甘えることができる(島耕作的な)

 


■整理整頓

・金あっても部下いても自分で掃除する

・部屋がきれい

・整理整頓を心がけている。

 


■性

・性に奔放。自分に正直なせいか性欲にも正直な人が多いかな。

・性的に潔癖。潔癖っつうか恐ろしく割り切ってる。

・「女が好きで何が悪い」みたいな。で本当に女を身分の上下関係なく抱く。

 

 

 

って傾向にあると思う。

 

 

 

 

けれどさ

 

 

 

 

項目多過ぎィ!!!!!