ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

怠惰?計画的サボり?

最近コロナのワクチン云々ってスッゲェ話題になる。

 

この事から何となくの予測になるけどワクチンばら撒いたら恐らく税金上がる。

 

そしたら税金対策から来る出来事なのかそれともこれまで経済活動が思った程動かせなかった事から来る反動なのか、仕事の大量発注は回避不可。

 

そしたら当然仕事増えるわな。

 

これまでのコロナの間

・業績の落ちた中小企業

・8割ぐらい閉じてた店達

 

この辺の人達が本格的に活動再開し始める(会社にガッツリ金のストックと税金対策の)都合上確定で仕事がこれまで以上に来る。

 

年末バリに仕事増えると思うよ。

 

んでここからが問題。

 

リーマンショックの時みたいに治安荒れる。

 

今でこそやべーんちゃうの?って思ってるでしょうがまだ更に治安荒れると思うよ。

 

リーマンショック当時はまだ幼かったけど俺の身の回りで万引き云々って話してる人すげぇいたし。

 

ま、それ程に治安荒れるのは誰のせいでしょーか・・・?

 

これまで日本経済について勉強してこなかった若者?

 

こんなモンで行けるっしょとか思ってたらトンデモ経営に成り下がる様な経営をした役員、管理職達?

 

国民の犠牲なんか横目に緊急宣言だけしか出さずに助成金を払うのがやっとな政治家?

 

 

 

 

 

誰のせいでしょうか?

 

 

 

 

 

まぁええわ。

 

んじゃ。

 

ほな。