ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

プログラミング来てるって言うけれど

現実的な話としてハッキリここに書いておきます。

 

プログラミング辞めとけ。

 

IT土方って言って俗に言う「パシリ」と変わりません。

 

厳密には「IT土方と言う名のパシリになる場合が多いから辞めておけ」が正しい。

 

今のご時世GoogleAmazonFacebookApple(俗に言うGAFA)がトップシェアで、尚且つ自動運転に金投げてることが理由で「プログラミング来てる」って言ってるけどマジで鵜呑みにするの辞めた方がいいです。

 

これ別にアンチ的な発言ではないですよ?

 

なんならこれさ、おそらく「日産、TOYOTA、スバルがトップシェアでエンジン制作に関してお金投げてます」ってなったら「機械設計来てる」ってどうせ言うんでしょ?

 

そう言う話ちゃうの?

 

少なくとも俺はそう思ってる。

 

だからプログラミング来てるって発言は軽々しく言えないし鵜呑みにするのはやめろって言います。ハッキリね。

 

んじゃ。

 

ほな。