ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

恋愛×服装=ガチのコンボデッキ!?

昔恋愛においてある程度清潔感のある服装をしないと女性が寄ってきてくれないみたいな類の呟きを見たことがある。

 


その事で気付いたことがあるのでここにぶん投げとく。

 


「見た目の重要性について」

 


これ学生のときに「嘘つけーwww人間中身だろーwwwwwwwバッカじゃねーの♡♡♡♡ ♡♡」

 


と思っておりました。

 


えぇ。割と本気で。

 


まぁ確かにそうですよ。

 


人間中身ですよ。

 


見た目は所詮見た目ですよ。

 


えぇ。

 


「所詮は見た目」

 


………

 

 

 

…………………

 

 

 

 


と言いたい所ですがここで何で恋愛で見た目が多少なりとも必要なのか考察?してみる。

 

 

 

これカードゲームで例えると分かりやすいんちゃう?

 


先行1ターンキル

(デッキカテゴリに関わらず)コンボデッキ

 


どのデッキを使うにしても「手札事故」って稀にあると思う。

 


必要なコンボパーツが引けなくて勝てないヤツな。

 


んで、俗に言うイケメンとか美女のカテゴリに入る人達ってさ、先行ワンキルと同じなんだと思う。「いきなり見た目で勝てます(ドヤ)」みたいな。

 


んでイケメンとか美女にカテゴライズされない人達(多分8割型ここ)って俗に言う「コンボデッキ」だと思ってる。

 


んでさ、少なくともある程度デッキ回すためには手札とかマナが必要なtcgって多いと思う。

 


んで

 


「このコンボ決まったら絶対勝てる!」

 


言い換えるならば

 


「俺のこの性格とあの子のこの性格を組み合わせると絶対勝てる!」

 


って思ってるのに

 


「手札無い!マナが足りない!クソがぁぁぁああっ!(ブチギレ)」

 


ってなってる状態の人が

 

 

 

「…………………あっ(察し)」

 


ってなってるんだと思う。

 


確かに性格も重要です。

 


俺もそう思う。

 


見てくれは最強なのにいざ喋ってみると「!?!?」な人も確かによく遭遇する。

 


そんな人がさっさと結婚すると「ぎゃー!ふざけんなー!(ガチギレ)」ってなるし俺もテンチョン下がる。

 


でもさ、

 


tcgプレイヤーなら「今から言う一言」は良く分かると思う。

 


「服に少し課金すれば良いのか?」

 


と。

 


ぶっちゃけ変なプライドとかこだわりが無ければGUでひと通り揃います。

 


何だったら靴なんてコンバースでおk。

 


このブログの中の人はドクターマーチンのブーツ20足分課金して店員からドン引きされた経歴を持つほど課金しまくった。

 


※おかげさんでtcgなんてやる暇無かったがな!(泣)

 

 

 

まぁ、他に分かりやすい事を言えば

 


tcgを丸裸で使う人はいないでしょう。ちゃんとスリーブとかデッキケース使って保管するよな?それを人間に対してやれば良いわけです」

 


ホントそれだけ。

 


ほなまた。また更新します。