ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

緊急事態宣言って言うけれど

【注意】一個人の雑感です。専門家の発言ではありません。そこを前提に御覧下さい。なおこの書き込みを鵜呑みにして起こった出来事に関して一切の責任は持ちません。ご了承ください。

 

ぶっちゃけさ

 

「喋る行為」を禁止しないとダメなんじゃねーの?

 

そんな気がする。

 

飛沫感染がメインならば「飛沫感染止めろよ何やってんだよ」ってならないんですかね・・・?

 

少なくとも俺はそう感じるぞ?

 

 

ちょっと目線を外しましょう。

 

カラオケ屋

5人以上の会食

夜中の飲食店

 

これって全部「喋る行為」を行なったが故の自粛行為ですよね?

 

「人が集まる」程度なら感染しない気がする。

 

まー、今後どうなるかな・・・。

 

んじゃ。

 

ほな。