ミニマリスト的満足diary

ボーイスカウト、キャンプ道具、音楽、若干カードゲーム、プログラミングについて

tcgでアド取りたい人、聞いてくれ。【遊戯王編】

これ書く必要あんのか?とか思ったのですがここに記録として。

 


カートパーツの選び方。

 


まぁ、遊戯王wikiとか見てたら大体のこと書いてあるからここに書くまでも無いって思ってる身なのでぶっちゃけ・・・なんて思ってないからね!?(ツンデレとか言わない)

 


遊戯王でのバニラの基準

1枚で2枚以上得してる

 


ここさえ知ってたらあとは大体「あ、これ強いな」っての気付くので変な話「半分知識半分体感」みたいなところがあります。

 


んじゃ少し詳しく。

 


遊戯王でのバニラの基準】

レベル4で攻撃力が1900が基準だった気がします。最近2000〜2100あたりがたまに出回ってますがよく見ると守備力が妙に低かったり召喚に制限のあるものが多いです(サイバー・ドラゴンは例外みたいな雰囲気あるけど気にしたらダメよ?笑)

 


【1枚で2枚以上得してる】

ブラックホール、サンダーボルト、ハーピィの羽箒見てたら分かると思うけど「1枚で2枚以上破壊できる可能性があるカード」なので強いですね。

 


ex)

ブラックホール

サンダーボルト

ハーピィの羽箒

トーチゴーレム

などなど

 


他には深海のディーヴァみたいに「召喚剣使うと自分自身と+α何か場に出せるカード」も強いですね。

 


ex)

深海のディーヴァ

ジャンクシンクロン

などなど

 


本当に必要最低限ここ知ってたらあとは体感で「これつえーな」が分かってくると思います(まだ書いてないこともありますがそのうち。笑)。

 


んじゃほな。